ヘルシンキの街並み。私が撮った写真たち。

ヘルシンキ大聖堂 ヘルシンキ旅行記

今回は、ヘルシンンキで撮影した写真がたくさんあるので、
それをどんどん載せていきたいと思います。

・フィンランドに興味がある人

・フィンランドへいつか旅行に行こうと思ってる人

・留学してみたい人

・そもそもフィンランドのことが好きな人(Big welcomeです笑)

ぜひ、みていってください。

***

泊まったホテル

ヘルシンキのホテル

センター試験の英語140点、とったら良い方だった私が初めて泊まったホテル。
受付をしてくれた人が、日本語も少し話せてそれで会話できました。
どれほど、助かったことか。。。笑

ホテルの前の川

ヘルシンキのホテル

フィンランドの思い出を残しておかないと!
と思い、撮った1枚。なんの変哲もない川ですが、
私にとっては思い出深い1枚です。

ヘルシンキ大聖堂

おなじみのヘルシンキ大聖堂。
白く高く大きくそびえるこの建物の周りで毎年、季節ごとにいろいろな催し物があります。
この年の冬には花火を見ました。

Kammpi(カンッピ)からの景色

ヘルシンキのカンッピ

ここのレストランで夕飯を食べました。
19時ごろだったけれど、昼間の青空とそんなに変わらないのが印象的でした。

ヘルシンキの駅構内

ヘルシンキの駅構内

なぜ天井にダイヤモンドのような鉱石があるのだろう。
と思って撮った1枚。
そういう遊び心も素敵です。

ヘルシンキに行ったら、きっといくであろうCity Center

ヘルシンキのCityCenter

ヘルシンキに訪れた際は、ここは間違いなく行っておきたいところ。
ヘルシンキに住んでいる人がよく訪れているであろう、ショッピングセンター。カフェやレストランの飲食店や、雑貨、洋服など幅広いものを取り揃えてます。
ここと、Kamppi(カンッピ)は観光で訪れた際は間違いなく行っておいたほうがいいです。

***

いかがだったでしょうか。

明日は、私がヘルシンキで送っていた個人的な生活の様子がわかる
もう少しマニアックな写真を載せていきます。
もし、面白いなと思ったら、明日も読んでみてください👌
現地に留学した人のリアルな感覚がわかるかと思います。

それでは
moimoi👋

hello

タイトルとURLをコピーしました