ヘルシンキの夏を写真で振り返る。フィンランドの首都の8月。

ヘルシンキのかもめ7 ヘルシンキ旅行記

今回は文字を少なめに、写真を多めにしてフィンランドの様子をお伝えしていこうと思います。

・フィンランドに興味がある人
・北欧に行ってみたいけどどんなとこかちょっとわからず悩んでいる人
・フィンランドが好きな人

ぜひぜひ、写真で楽しんでください!

フィンランドの首都ヘルシンキで8月上旬に撮影したものです!

ではどうぞ✋

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

港と船と。

ヘルシンキの港

こうやって、フェリーで市内を観光したりもできます。
私も留学していた最後の月でフェリー乗りましたが、天気のいい時のフェリーは最高👌
中にはビールを飲んで、のんびりしているフィンランド人の姿も。
 

ハカニエミマーケットに集まる人々。

ハカニエミマーケット

観光客も地元の人も多く賑わう。ハカニエミマーケット。
8月のフィンランドに訪れた際には是非とも行っておきたい場所です。

ヘルシンキのよくある風景。

ヘルシンキの風景

ベビーカーを押してお買い物を楽しむ人。結構います。
その奥にいる子供たち、休憩中かな?

ここは座っておしゃべりするところ。

ヘルシンキの港2

ほとりに座って、シナモンロールとコーヒーを持って、ゆったりお話。
ひかえめにいって、さいこうです。

天気の良い1日でした。

ヘルシンキの港3

そらは突き抜けるほど、きれいな青空でした。
ふゆの長い気候だからこそ、きっとこんなに天気がいい日は
うれしくなりますね。

ヘルシンキの街並み。

ヘルシンキの街並み

いろんな人が闊歩します。

ヘルシンキ。トラムがゆく。

ヘルシンキの街並み2

ヘルシンキはバスの他にも”トラム”と呼ばれる、バスに似た電車が走っています。この道路に引かれた線は、トラムが通るしるし。

はれた日は、芝生のうえで。

ヘルシンキの街並み3

天気がいいと、芝生に座って友達や家族と
ゆっくりするのがフィンランドスタイル。
おくの方、わかりますか?

ハカニエミマーケットの様子

ヘルシンキのマーケット

マーケットではこのように、量り売りで野菜が売られてます。
地元の人も、通な観光客もここで新鮮な野菜を買っていきます。
英語で買い物できますよ👌

ベリーもたくさん売っている。 

ヘルシンキのマーケット2

有名なベリーも、ここではたくさん食べれます。
新鮮であまずっぱいベリー。
果物が少しだけ苦手なわたしでも美味しいと感じました。
フィンランドの国旗かざってある。。。かわいい。

地元の人の楽しみかた

ヘルシンキのマーケット3

コーヒーや食べ物を買って、陽の光にあたって
ゆっくりするのがフィンランドスタイル。
QOLがあがりますね。

*おまけ* カモメのいる生活

カモメがあまりにもたくさんいたので、
思わず嬉しくなって撮っちゃいました。 

ヘルシンキのかもめ

のんびり

ヘルシンキのかもめ2

どこへ行くのかな

ヘルシンキのかもめ3

誰かを探してる?

ヘルシンキのかもめ4

いさましく飛び立つしゅんかん

ヘルシンキのかもめ5

後ろ姿もかわいい

ヘルシンキのかもめ6

こどもとカモメ-1-

ヘルシンキのかもめ7

こどもとカモメ-2-

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

いかがだったでしょうか。
少しでもフィンランド(ヘルシンキ)の街並みを
感じてもらえたらと思います。

それでは
moimoi👋

hello

タイトルとURLをコピーしました